スポンサーリンク

パソコンについて学ぼう

pc

今や当たり前に使用しているパソコン。
パソコンは色々なことに使用できます。
気になることをインターネットで調べたり資料作成をしたり
友達や取引先とメールのやりとりをしたりと生活から仕事まで様々な場面で役立ちます。
少しパソコンについて学んでみましょう。
マウスの使い方がわからない人はマウスについても学習してみましょう。

こんな人に読んでほしい。
・パソコン導入を考えている人
・パソコンについて知りたい人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

知りたいことを調べる

気になることや知りたいことをいつでもチェックできます。
知りたいことを調べるためには「インターネット」を使います。
「インターネット」とは、世界中のコンピュータをつなぎ合わせたコンピュータ・ネットワークのことです。

くま
くま

最近はパソコンだけではなく携帯電話(スマホ)でインターネットを接続することができるよ。

INFO

インターネットとは
インターネット・プロトコル・スイートを使用し、複数のコンピュータネットワークを相互接続した、地球規模の情報通信網のことです。省略してネットといわれます。

映像や音楽を楽しむ

インターネットでは映画や音楽を楽しむことができます。
音楽のプロモーションやインターネットでしか見れないビデオなど数多く配信されています。
ここでは説明は省略します。

写真を楽しむ

デジタルカメラやスマホで撮影した写真をパソコンで取り込み、確認や整理することが
できます。
パソコンに取り込んだ写真を加工したり、印刷したり、SNS、メールなどに送信することが
できます。

camera

メールのやりとりをする

離れたところにいる人とメールや写真のやり取りができる。
パソコンでは日本中、いや世界中の人とメールの送受信ができます。
それ以外にもスマートフォンや携帯電話ともメールでコミュニケーションができます。
メールでの文書送信もできます。

文書の作成ができる

パソコンを使って、様々な文章を簡単に作成することができます。
計算書・納品書・報告書・レポート等の社会で必要なビジネス文章を作成することができます。
また、年賀状などプライベートの作成などにも役立ちます。

作成した文章についてはメールにて送信できます。

くま
くま

文書が作成できる有名なソフトは

Excel・Word・PowerPointとかだよ!

注意

文章を作成するためにはその作業をするためのソフトが必要になります。

タイトルとURLをコピーしました